モデル体型になる方法

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アメリカ人に人気!豆腐効果でダイエット

あんかけ豆腐アメリカ人に今、人気となっているダイエット法があります。
その方法とは豆腐を食べるダイエットです。

日本人にとっては馴染みの深い豆腐ですが、アメリカ人にとってはヘルシーなダイエットフードとして広まっています。
アメリカ人の食事は高カロリーになりやすい為、低カロリーな豆腐がダイエットに重宝されているのです。
豆腐1丁のカロリーは約200カロリー程度と言われています。
ご飯1膳や食パン1枚分と、ほぼ同じくらいのカロリーです。

ご飯1膳や食パン1枚では、お腹に溜まりませんが豆腐を1丁も食べれば、かなりの満腹感を得られるでしょう。
ついつい、食事の量が多くなりがちという方は、食事の最初に豆腐を半丁食べるなどの工夫を行う事で、食べ過ぎを防止できます。
また、豆腐効果はこれだけではありません。
体の脂肪を減らすのも、豆腐効果として知られています。

豆腐に含まれる「大豆レシチン」という成分は、コレステロールや中性脂肪を減らす作用や、体についている脂肪を燃焼する効果が期待できます。
脂肪の燃焼効率がアップすれば、無理な食事制限をしなくても、楽に脂肪を落とす事が可能です。

また豆腐には脂肪の吸収を抑制する作用も、あると言われています。
「大豆サポニン」という成分は、食事で摂った脂肪の吸収率を抑える効果が期待できるのです。
この他に豆腐効果として、エネルギーの消費量を高める筋肉を作る、良質なタンパク質を多く含む、消化に優れているという点もあり、ダイエット食に向いている食材となっています。

それに、何より価格が安いという点も、豆腐の魅力と言っていいでしょう。
ダイエットは1日・2日で痩せる効果は現れません。
続ける事で徐々に効果が出てくるので、リーズナブルな豆腐は、ダイエットの大きな味方となってくれる食材なのです。